世界中の人間の手を集めて博物館をつくり、平和の施設に、てのひらの作品を設置するのが私の夢である。


by tunisianoyoru

『山田朗彫刻展』~人間について考える人達~

東近江で巡回していた『山田朗彫刻展』~人間について考える人達~の展覧会は終了しました。

八日市図書館、てんびんの里文化学習ホール、能登川博物館のスタッフのみなさん、報道関係者のみなさんありがとうございました。

展示を手伝ってもらったり、展覧会に関係していただいた皆さんありがとうございました。

そして展覧会をみにきていただいた皆さんありがとうございました。

これからも、皆さんと良い関係が築けるように祈りつつ、次の展覧会に向けてがんばります。


展覧会を終えて作者の感想ですが、

作品を作って完成なのではなく、その作品が人の目に触れることによって、作られていくものがあることに気が付きました。前半は来ていただいた人達と話し、後半は、自分からしゃべりに行くことが多かったです。

特にてのひら彫刻は格段に進み、優れた友人達のサポートがあって、出来上がったホームページも好評のようです。

人物彫刻も引き続き制作していきますが、てのひら彫刻は将来性があって、期待の持てる企画なので、成長させたいと思っています。

ご期待ください。
by tunisianoyoru | 2009-06-08 00:16 | 作家活動日誌(第二部)